読み込み中…

テレフォンレディでも、確定申告をしよう

テレフォンレディだと、短時間で高額を稼ぐことも十分に可能です。働く時間は短くても男性と長く話すことができれば、それだけ稼げるのですから。
しかし、高額を稼いだとなると、次第に気になってくるのは、税金です。

確定申告をしよう

あなたも確定申告と言葉は聞いたこともあるでしょう。毎年2月中旬になると、CMなどでも確定申告の言葉が聞こえてきます。そんな確定申告をテレフォンレディで稼いだ分は申告をしなければならないのです。
基本的には自分でですが、税理士に頼むなど他の人に依頼することもできます。ここでは、確定申告についてみていきましょう。
確定申告をするときには、税務署から様式を受け取ったり、ホームページからダウンロードします。会社員ではないので、B表を使用します。
確定申告の作り方としては、B表の他に2種類の別表があり、そこに経費や控除の詳細をそれぞれ書いていき、合計を出していきます。そして、それをB表にも書いていきます。

B表の各項目には番号がついているので、それを順番よく埋めていきます。すると、所得とそれに対する税額が算出されます。もし、すでに支払っている税額があれば、相殺を行って最終的に支払うべき税額。もしくは還付される金額が算出されるのです。

あとは、確定申告書の書類を持って提出しに税務署へ行きます。税務署では、提出前に係にチェックしてもらえるところもあります。ただし、チェックしてもらう場合、待つ人数が多くなるので、時間もかかります。
なおチェックは必ずしもやるもの目はなく、提出だけならば、すぐに終わります。
あとは、納税があるならば、納付書を受け取り、3月15日ごろの期限までに支払うこととなります。還付だと1ヶ月前後で確定申告書に書いた口座に振り込まれることになります。

最後に

確定申告では、他の仕事での源泉徴収と相殺できたり、ケータイ代や交通費を経費にして節税もできます。ぜに、確定申告についても知っておくと、安くできます。確定申告もしっかりとしましょう。

関連する記事