読み込み中…

ライブチャットの映像が流出することはあるの?

テレフォンレディやチャットレディの仕事をする前に不安なことがある人もいます。
例えばそれはライブチャットでの映像が流出しないかどうかです。
自分の映像が流出しては困りますがどうなのでしょうか。

健全なライブチャットを選びましょう

不安要素を取り除くためにできることとしては、健全なライブチャットを選ぶといいでしょう。健全なライブチャットを選ぶことによって、その心配はほとんど0に近いといってもいいようになります。流出の問題というのは以前はよくありました。しかしそれはだいたい健全ではないような、セキュリティも甘くなっているサイトで被害が多発していました。大手で健全なサイトなら、セキュリティも整っていますし、安全サイトなら心配いりません。映像の中にロゴマークが入っているかどうかを見てみるといいでしょう。

しかし流出は全くないとは言い切れない

とはいえ全く流出がないとは言い切れません。99.9パーセントの安全性はあったとしても0.01パーセントは流出してしまうかもしれないのです。ですから流出するリスクは絶対にないとは言い切れないということは理解しておいたほうがいいでしょ。しかし万が一流出してしまってもすぐに対処できるようなシステムを大手のサイトでは用意しているはずです。こちら側で映像をコントロールして削除可能な場合もあるので、必ずしも相手に渡っても心配する必要はありません。

海外の場合は注意

海外の会社が運営しているサイトの場合は日本の法律が適用されません。その場合は削除してもらいたいと依頼しても削除してもらえなかったり、削除に大変時間がかかってしまうこともあるかもしれないので注意が必要です。

ライブチャットで映像が流出するリスクはあるということを理解しておきましょう。

関連する記事